2023/04/26

人生の目標

 決まれば叶うということで人生の目標を決めておきます

・家族5人

・資産3000万

・BIG3 500kg

今家族は4人で、子どももう1人増えるといいなと思いますが、妻の体調などもあるので、これは私1人で決めることはできませんが、希望は子ども3人です。

私は子どもが好きなのと、オキシトシンの分泌で幸福感につながるので、子どもは多いほうが良いです。

資産3000万は目標です。

お金がないと家族の関係も悪くなるのでお金を貯めておきたいと思ってます。

家族関係が良ければ幸福度も高いらしいです。

BIG3はベンチプレス、スクワット、デッドリフトという筋トレ種目の総称で500kgはなかなかですが、人生をかけて達成します。

ちなみに83kg級で公式ルールで500kg達成したいので、体重も増やしすぎないように健康面も気をつけます。

樺沢紫苑さんの幸福三段重理論では

ドーパミン

オキシトシン

セロトニン

の分泌が重要とのことですが、

ドーパミン=筋トレによる成長

オキシトシン=家族とのふれあい

セロトニン=早寝早起き・運動

と幸福度もあげられそうです。

橘玲さんの著書では、合理的な人生には

散歩と睡眠が最強とのことで、早寝と運動を頑張ります。

あと、橘玲さんは確実に幸福度をあげるために年収を上げるというものを紹介されていたので、資産3000万でクリアです。

3つとも高い目標ですがぼちぼちがんばり、何をすれば達成できるかを考えて日々行動していきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿