2022/12/20

2022年11月Amazonブラックフライデー購入品(ブラウン シリーズ9)

 2022年の冬のAmazonブラックフライデーで買ったものを紹介します。

おむつとか、カップヌードルProなど日用品を買ったりしてますが

今回の目玉はなんといっても電気シェーバーです。

前から欲しかったんですよね。

普段はT字カミソリでひげそりしてるんですが、最近肌荒れがひどいし、少しでも肌に優しいものがいいなあと思って、今回思い切って買いました。

ブラウンかパナソニックかフィリップスの3社で迷ったんですが、パナソニックは最上位モデルはなかなかでかそうなのと、フィリップスは敏感肌には良いみたいですが、私はひげが濃いタイプなので、しっかり剃れそうなブラウンにしました。

あと、洗浄液にアルコール成分が入っているとのことで清潔面も良いのかなと思ってブラウンを選びました。


¥ 23,700でした。

シリーズ9というブラウンの電気シェーバー最上位モデルで2020年の旧モデルです(最新版は2022年秋モデルで49800円です)。

洗浄機もついてます。

洗浄液とか、替え刃とかでランニングコストが結構かかるみたいですが、私は毎日ひげそりしないので、洗浄液の交換頻度も少なくなるのかなと思ってます。

1週間ぐらい使ってみたんですが、めちゃくちゃ良いです。
肌ダメージめっちゃ減りました。
T字カミソリと比べると、ダメージ0になったと言っても過言ではありません。

デメリットとしては、T字かみそりに比べると深剃りができないところですかね。

ほとんど目立たないぐらいに剃れるので十分なんですが、T字と比べると劣るといった感じです。

あとは毛の断面がチクチクしているせいか、マスクが毛羽立ちやすくなりました。

毎日剃れば、軽減されると思いますが、毎日は剃らないので、まあしょうがないです。

あと、洗浄機の音は割りと大きめです。

ブイーンと剃る時と同じ音が、洗浄の時もします。

2~3分程度なので気になりませんが、妻が「びっくりした。結構音おおきいな」と言ってたので、周りにとって音は大きいかもしれません。


とまあデメリットもいろいろとありますが、全体的には大満足です。

ひげ剃りがめちゃ楽になりました。

おすすめの一品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿