2022/12/05

人生の最終目標


 人生の最終目標

・BIG3 500kg(体重80kg)

・資産3000万

・孫(子)と週1で会う(いつでも会える状態ではある)


詳しく見ていきます。

BIG3はベンチプレス・スクワット・デッドリフトの3つのことで

これらを総合して500kg持ち上げるというものです。

現在大体ですが、ベンチ90kg、スクワット100kg、デッドリフト130kgぐらいです。

これをベンチ130kg、スクワット150kg、デッドリフト220kgぐらいまで引き上げられると500kg達成です。

ちなみに私はデッドリフトが得意なのでこういう割合です。

筋トレを継続できるというのは、健康でないとできないですし、また500kgあげられるってなかなかレアな人材で、肉体的にもなかなかデカいと思うので、ストレス耐性(何を言われても肉体的に勝っているという優越感、筋トレによるストレス解消)もあがります。

男は誰しもが持つヒーロー願望もこれによって満たされることでしょう。


資産3000万はなんとなくです。

働いても、働かなくても良いという選択の自由、自己コントロール感が人生を豊かにしてくれると思います。

また質素な生活を続けていくうえで貯金はできると思うので、質素な生活スタイルを確立するという目標も含まれてます。


孫と会うには子どもが子どもを産まなければならないので、こちらとしてはどうしようもないので、一応(子)にしました。

週1、子どもと会うには健康で、仕事もほどほどという環境だと思うので、そんな感じで生きていけたらなと思います。

定年(65歳)までに達成できるようがんばります。


0 件のコメント:

コメントを投稿