2022/12/06

ケアが大事。風邪をひいたらすぐに耳鼻科へ

 


最近、割と筋トレやHIITを継続できてるんですが、やっぱりケアが大事だと再認識しております。

20代の頃は体の不調があっても1〜2日休めば復活してましたが、この頃はそうもいきません。

腰痛対策にはストレッチをして、風邪をひいたらすぐに耳鼻科に行くようにしてます。

体調崩すのは調子にのって食べすぎたり動きすぎたりした後になるので、もう少し食事管理ができれば体調も崩しにくくなるんじゃないかと思ってます。

体力つけるために運動(HIIT)は大事ですが、怪我の予防にストレッチが必要です。

そして、ダイエットのためではなく、体調管理のための食事管理も必要です。

1.ストレッチ

2.HIIT

3.食事管理

→4.筋トレ

筋トレも私の人生には必要ですが、それ以前に怪我なく、体調も崩さずといった管理が必要なので優先順位は下がります。

下げざるを得ないという感じです。

寒くなると食欲増すんで、なかなか食事管理ができないんですが、ぼちぼちがんばります。


0 件のコメント:

コメントを投稿