2022/12/19

夜勤をやめるために


私は現在、夜勤をしております。

仕事がら、日中働く勤務と時差勤務(昼から出勤や夜勤)があります。

タイトルにもあるとおり、夜勤(時差勤務)をやめたいです。

理由は子どもと一緒に過ごせないからです。

体もしんどいです。

夫婦共働きなので、朝ばたばたと過ごして、保育園に子どもを預けて、夕方出勤するので、夜は会えないです。

そして次の日の夕方にお迎えに行くという感じです。

夜勤の日は妻が一人ですべてすることになるので、それも大変です。

なので夜勤をやめて、日中の勤務だけで働ける場所を探そうと思います。

とりあえず、公務員の社会人枠を調べるつもりです。

ご清聴ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿