2017/07/07

月1回の業務(消耗品チェックについてなど)


以前、「消耗品チェック」というブログを書いてチェック表で管理するようにしようとしましたが、いらないんじゃないかと思うようになりました。

チェック表を作ってたんですが、管理するほどでもないなと。

「あ、残り少ないな」と思った時点で買いに行ってもそれほど苦ではありません。

歯ブラシは月1回交換するので、その時に軽くチェックする程度でいいのかなと。

↑この月1回行う自分の業務を今回はまとめようと思います。



1.銀行振込チェック

給与支払いの口座と、カード支払いの口座が別なので、カード支払い用の口座にお金を振り込まなければいけません。

25日に給与振り込み→もろもろの引き落とし→翌月1~3日ぐらいに残りをカード支払い口座へ

給与振り込み用の口座は空にして、カード支払い用に残りを貯金していく感じです。

またもう一つ別に毎月定額制の貯金用口座もあります。



2.歯ブラシ交換

月1回歯ブラシの交換を行います。

だいたい月末に物品チェック(使用時に少なくないかなど確認)して、少ないものがあれば歯ブラシ購入時に一緒に購入します。



3.予定組み

今月の予定をある程度組んでおきます。(筋トレ、用事など)



4.体型チェック

月1写真に残そうかな。



1.2の項目については必ず行い、3.4はまあできればいいかなという感じです。

予定はその都度組んでるし、体型チェックも時々しているので。

0 件のコメント:

コメントを投稿