2017/07/09

何事もシンプルに。


何事もそうですが、いろいろ手を出すよりも、いくつかに絞って繰り返し行うというのが効率的で王道です。

筋トレでは基本的にはBIG3を中心にシンプルなメニューでトレーニングを行うのが、より強い体になるために重要だと思います。

読書においても、いろいろな本を読むことも大事だとは思いますが、結局、いろいろな自己啓発本などを読むよりは王道の「7つの習慣」などを繰り返し読むほうが身になると思います。

色々なものに目を向けたりすることも視野を広げるうえで重要だと思いますが、まずは基本を押さえてから、徐々に応用するようなイメージが良いと考えます。

これまで、自分ができていなかったのでこの考えを忘れないように記しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿