2024/09/15

2024年7月電気代(人生初の3万越え)




 緊急でブログ書いてます。

前々から家計についてブログに残しておきたいなと思って、最近、家計簿をつけていました。

そんな中、楽天でんきから電気代の明細が届いたんで確認すると

なななーんと3万越え!!

我が家はガスと電気の両方を楽天で利用させてもらってるので、ガス代と電気代合わせて3万かと思ったら、電気代だけで3万超えとるやないかい!!

今年は暑かったしクーラーつけっぱなことが多かった・・・にしてもたかーい。

2ヶ月前ぐらいに、電気会社を楽天に変更したんですよね、楽天経済圏にどっぷり浸かろうと思って。

もともと楽天でんきだったんですが、一時期、楽天でんきは電気が供給できなくなって、他の電力会社に移ってました(TERASEL電気)。

また楽天でんきが復活したと聞いて、ポイント貯めるなら楽天経済圏でしょと安易に考えて、変更した結果がこれです。

すぐ他の電力会社に乗り換えました。

ネットで調べたらLoopでんきが結構上位に来てたのでそちらに乗り換えました。

電力会社って多すぎてわからないのと、電気代の計算ってわかりにくくないですか。

毎回わからないまま、適当に選んでます。

電力会社は解約手続きとかいらないので、その点だけ良いですね。

スマホの乗り換えとかは今までの会社と、これからの会社の両方に手続きしないといけないので、電力会社の乗り換えはこれからの会社に申し込むだけなんで楽です。

Loopでんきはアプリでも電気代がわかるみたいなので、日々チェックしようかなと思います。

電力会社が変わって、電気代も変わるのか、また記事にしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿