2022/11/19

2022年11月平日ルーティン

 


以前、「家事をやりすぎない」という記事を書きましたが、こまごましたことが目についてやってしまっているので、ルーティン化して、それ以外はやらないようにします。

女性からは家事はできるだけやってほしい!という意見が出るかとは思いますが、お金の管理・副業の勉強も大事だと思うので、そちらに注力していくつもりです。


・6時40分起床

ほんとはもっと早く起きたいのですが、仕事の日はなかなか起きれません。

起床後、子どもの朝ごはんの準備・洗い物の片づけ・弁当・水筒の準備をします。

※子どもの朝ごはんの準備は妻がやってくれたりします。

・7時20分朝食の食器片づけ(食洗器)子どもの保育園準備

7時30分ぐらいには出勤したいので、7時20分あたりからYoutubeを子どもに見せながら着替え・歯磨きをしていきます。

※youtubeはあまり見せたくないですが、何かに集中させないと、ものすごく時間がかかるため見せてます。

・7時30~40分出勤

・17時プロテイン

※飲んだり飲まなかったりですが、筋トレの効果を最大化させるため習慣づけていきたいです。

・18時30分~19時帰宅

風呂・洗濯・食事・だらだら・洗い物

・20時30分~21時子どもの歯みがき・自分の歯みがき・ハナクリーン

目標は21時に寝かしつけですが、遅くなることも往々にしてあります。

・21時30分~ストレッチ・読書(kindle)

※これもできたりできなかったりです。

疲れているときはそのまま寝ちゃってます。

22時には就寝してるので、日中仕事の日が続くと8時間以上睡眠してます、、、

休日は5時30分ごろに起きるので、7時間~8時間睡眠です。


とりあえず、書き出してみましたが、洗い物がちょこちょこ出て、何度か洗い物してしまってるんですが、朝・晩のそれぞれ1回ずつだけにして、間で出た洗い物は朝か晩までおいて置くようにします。

やるべきこと(お金の管理・副業の勉強)に全集中します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿