2022/11/10

衣類乾燥機はマジで良い

 



家事の時間が減るのと、特に我が家は夜に洗濯するので寝る前のバタバタが減ったので、満足度めちゃくちゃ高いです。

最近は寒くなってきてベランダに出るのが嫌になってきましたが、乾燥機があればほとんど出ることないので、寒さ対策にもなります。

あとは天候に左右されず、いつでも洗濯→乾燥ができるので衣類のストックを減らすことができそうです。

ベランダに干していたときは雨が降ると、1日程度余計に干す時間がかかったりするので、その間の服が必要になります(特に下着類)。

今は、毎日洗濯→干す→次の日取り込みと一連の動作が行えるので、固定ルーティンができて、衣類ストックの見直しが可能となりました。

改めて服のストック見直します。


デメリットとしては衣類乾燥機が大きいのと、電気代がかかるのと、ほこりフィルターの交換代がかかることですかね。

ただ、メリットを考えるとデメリットも大したことないと私は感じてるのでめちゃ良きです。

夜の家事って意外とすること多くて、洗い物、洗濯、明日の準備とバタバタするんですが、食洗機、衣類乾燥機があればかなりの時間が削減できて、早く寝ることも可能です。

ちなみに私は洗い物、洗濯が終わると一息つこうと思ってお菓子を食べたりダラダラしてたんですが、一息つく前に終わるので、子どもと一緒に寝るという健康生活を送っています。

時々、ひとりおやつタイムはしてますが、、、

まあ以前より頻度は減りました、、、


P.S.我が家は賃貸で、洗面所が狭いので、乾燥機置けるか微妙だったんですが、なんとか置けたので、どうやって置いたかも紹介できればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿