2022/11/18

ミニマリストに俺はなる!

 


このブログも元はと言えばミニマリストになるために立ち上げたものです。

7年?の時を経て、改めてミニマリストを目指します!

改めてなぜ目指すかと申しますと、大事なものが見つかったからですね。

家族です。

くさーーー

まさか自分に家族ができると思ってなかったんですが、いざできるとめちゃ愛おしいんですよね。

やっぱり、人間て太古の昔から中身は変わってないんで、ホルモンとかの分泌で幸福感爆上がりするんですよね。

子どもと触れ合うことでオキシトシンが出て、子どもと早寝早起きするとこでセロトニンの分泌を促し、子どもの成功を見るとドーパミンが分泌されたり、、、

ドーパミンは無理があるか、、、

まあとりあえず幸福感爆上がりなわけですよ。

ただ、子育てもなかなか大変なわけで、自分のしたいこともあるわけですよ。

そんな中でいろいろ物があったり、やることがあったりするとしんどいわけですよ。

そこでミニマリストになろうと考えたわけです。

服の種類はそもそも多くないと思うので、衣類のミニマル化はできそうですが、そのほかのものは結構持ってると思います。

持ち物のミニマル化についてブログで記事にしていければと思います!

えいえいおー。

0 件のコメント:

コメントを投稿