2017/01/19

買おうと思っているモノ(電動シェーバー、ラムダッシュ)


電動シェーバーを買おうと思ってます。

カミソリより肌に優しいらしいので、電動シェーバーにしようと考えました。

私はひげが濃いほうなので、深剃りできるカミソリのほうが自分には良いと思ってましたが、肌のことを考えて電動シェーバーにしようかなと思うようになりました。

最近の電動シェーバーは結構深剃りもできるみたいで、一度お試しという意味でも電動シェーバーを買ってみようと思います。

電動シェーバーといってもメーカーや種類がたくさんあるので、とても迷いました。

そんな中で参考にしたのが次の動画です。




youtubeで電動シェーバーを検索するとまあまあヒットするんですが、それぞれが単品の紹介や、提供品のメーカー最上位モデルの紹介で、比較がなかったり、いきなり最上位モデル(値段が3万ほど)を買う予定のない私にとっては微妙な動画でした。

しかしこの方動画では、各メーカーの特徴などからそれぞれのメリット・デメリットなどを紹介してくれているので、とても参考になりました。

この動画で、良いなあと思ったシェーバーが「パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 青 ES-ST6N-A」です。

値段も1万円ほどでそれほど高くないことや、Amazonでの評価も高いです。

お風呂で剃れるのもポイント高いです。

というか風呂剃りは自分の中で必須項目です。

他にも、置く場所や持ち運びについても考慮しないといけないので、もう少し考えてから決定したいと思います。

また買ったらレビューしてみたいと思います。