2023/07/15

人生のモットー「期待しない、後悔しない、人生は繰り返し」

 私のモットーが決まりつつあるので記します。

・期待しない

期待することで色々な感情が沸いてしまうのと、他者に期待することは自分のコントロール外に意識を向けてしまうので、それだったらまず自分の変えれることに集中しましょうということです。

・後悔しない

私たちは預言者ではないのに、なぜか「あっちにしとけば良かった」と思ってしまいます。そっちの選択肢のほうが悪くなる可能性があるのに。

これは神様とのおしゃべりで学びました!

・人生は繰り返し

ブログを見返していても思いますが、何回も同じことを繰り返してます。なので1回起こったことはまた起こるんだと肝に銘じて、失敗であれば対策をして、再度同じことが起こった時の準備をしておこうという感じです。繰り返しはつまらないのかと思ってましたが、繰り返しの中で色々な楽しみが増えてます。


0 件のコメント:

コメントを投稿