2016/04/21

衣類整理 蝶プラ工業 キララ ポキポキ 仕切板




下着やTシャツを入れている衣類ケースのなかがごちゃごちゃしているので、整理整頓するためにアイテムを購入しました。

蝶プラ工業 キララ ポキポキ 仕切板 No.10 ナチュラル 623494



仕切り板と、その仕切り板を固定するアタッチメントです。

100均にも仕切り板は売っていますが、やわらかいらしいので、ある程度強度のある商品を選びました。

100均に比べると割高ですが。



さっそく整理します。




空のケース。




アタッチメントは結構強力な両面テープが付属しています。

位置を決めて、装着!



完成したのがこちら。


写真の上の方は半袖Tシャツと短パンです。夏用の服です。

下の方は、左から仕事用のシャツ・靴下、普段用靴下、下着です。

ビフォー画像を撮るのを忘れましたが、かなりすっきりしました。

また、このケースの中の衣類を使うときは手前からとって、洗濯終わりに収納するときは奥から入れるというルールを決めておけば、衣類のローテーションが確実に行えます。



材料費は少し高かったですが、良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿