2016/04/20

たまには昔のことを思い出しても良いのか。



たまには昔のことを思い出しても良いのか。

過去の栄光は振り返らないほうが、自己の成長には良いというような話をどこかで聞いたような気がします。

でも、たまにはいいんじゃないかという話です。



昔は良かったのになぁ

ではなく

昔もできたから今もできるはずと思うようにしてます。



仕事が詰まっていたり、朝起きるのがつらかったりして、それを理由に休みの日はだらだら過ごすことが多かったです。

そんなときに、大学生の頃や引っ越しのバイトをしていた頃を思い出し、もっともっとハードに動いていた時分を思い出します。

そうすると、少々体力が落ちていたとしてもまだまだ動けるはずだということに気づき、甘えの部分が大きいことに気づくことができます。



もっと年齢を重ねるとそう思えなくなってくるのかもしれませんが。

年齢とともに成長していきたいと思います。

一生成長!!



0 件のコメント:

コメントを投稿