2017/05/23

マイプロテインのレザーリフティングベルト(革ベルト)の穴の開け方!



安くて評価の高いマイプロテインのレザーリフティングベルト(革)を買いました。

非常に良い商品ですが、海外製品のためか、穴が全然足りません。

ウエストサイズ約81~101cmの1サイズのみなので、自分で穴をあけなければ使えません。

私はウエスト84cmぐらいで太いほうだと思いますがそれでもやはり穴をあけなければなりません。

そこで必要になるのがコチラ。



100均の穴あけポンチです。

Seriaという100均には置いてませんでしたが、ダイソーには置いてました。

サイズがわからなかったので、とりあえず3.6.8mmの3種類の穴あけポンチを購入。





実際に穴に合わせてみると6mmの穴あけポンチがジャストサイズでした。

さっそく穴あけ準備をします。




穴の間隔は2.5cmですね。

マジックで印をつけていきます。





ばっちり。

あとはかなづちで穴をあけるだけ。




下に雑誌を敷いて行います。

ここで問題が・・・



結構強めに叩いたつもりですが、穴が開きません。

これはまずい・・・

家の中だと音が反響するので、意外と力が入ってなかったかもしれません。

倉庫で行うことにしました。



コンコンコンコン。




意外とすんなり開きました笑

やっぱり力が足りなかっただけですね。


雑誌まで貫通してます。



なかなか良い出来栄え。



裏面は本当にきれいに開いてます。

残りもこの調子で開けていきます。




ちょっとしわになってますが、かなり良いんではないでしょうか。





全部もともと開いてた穴みたいです。

レザーのトレーニングベルトは結構高いのでなかなか手が出せませんでしたが、マイプロテインのレザーリフティングベルトは3100円とかなり安いです。

しかもここから割引されるので、もっとお安くなります。

使い心地についてはまたレビューしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿