2017/05/06

生活に必要なもの




私は実家に住んでいます。

姉家族が実家に帰省したときは私の部屋に泊まることになるので、私は別室に移動します。

多くの荷物を移動させると面倒なので、必要最低限のモノを持っていきます。

この移動させたモノこそ、私の生活に必要なものであると思ったのでここに記録します。



1.布団一式

最近は暖かいので少ないですが、冬は毛布なども必要になり、これだけでも結構な荷物です。絶対に必要なものです。


2.服

カラーボックス1つに下着とシャツがまとまっていて、それプラス上着(真冬「ダウン」春「MA-1」)とジーパンやスウェット、パジャマです。


3.かばん2つ

仕事用かばんとジム用かばんです。それぞれ必要な物品が入っています。


4.貴重品

鍵、財布、携帯、時計です。時計はあればいいかなって感じです。



これらがあれば普通に生活できます。

普通にというか、仕事もジムも何の制限もなく通えるのでむしろ潤ってます。

これにプラスであればいいかなと思うのが、kindleとノートPCです。

携帯があればkindleの変わりになりますが、kindleのほうが画面が大きいのと携帯の電池を考えるとkindleを使用したいところです。

ノートPCはネットショッピングや旅行の計画を立てるのに便利です。

kindleとノートPCは便利なもので、最低限必要なものではないです。

この必要なものだけでも写真でアップしたいなあと思いつつ、ブログを更新できてない日々。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿