2015/06/02

RAIDEN (ライデン) 目覚まし時計


http://www.amazon.co.jp/RAIDEN-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%87%E3%83%B3-%E7%9B%AE%E8%A6%9A%E3%81%BE%E3%81%97%E6%99%82%E8%A8%88-%E5%A4%A7%E9%9F%B3%E9%87%8F%E3%83%99%E3%83%AB%E9%9F%B3-NQ709W/dp/B0047N17BM

RAIDEN (ライデン) 目覚まし時計を買いました。

これまではiphoneとCDMDコンポを目覚まし代わりにしてきましたが、CDMDコンポは大きく、場所をとるので、コンポを断捨離するためにライデンを購入しました。





ドンキホーテで2149円でした。


箱はこんな感じ。

白とピンク×黒の2種類あるみたいですが、私は白を購入しました。


箱を開けると、説明書が入ってます。


説明書と保証書ですね。


あとは、プチプチにくるまれた本体と単三電池3本です。


プチプチ外すとこんな感じです。

白色がいい感じです。


裏ぶたを外すと、音量調節スイッチがあります。

MIN か MAX です。

MINでも十分大きい音ですが、私はMAXです。

かなりうるさいのでできるだけiphoneのアラームで起きて、最終の砦として、このライデンを準備しています。


小さいライトつきます。

上部のボタンを押している間だけ光ります。


後ろからの写真です。

そこそこ大きいです。



良い点

・音が大きい。
・スヌーズ機能がついている(とめてから約5分後に再びアラーム)。
・デザインがシンプル。

悪い点

・アナログなので、アラームの時間設定が±7分と幅広く細かく設定できない。
・割と高い。



近所迷惑になるぐらい音が大きいと思います。

なので、上にも書きましたが、最初はiphoneのアラームで起きるようにして、それでも起きれない場合に発動するという感じで使っていきたいと思います。

パッと止めてしまうのを予防するために、布団から少し距離を離しています。

細かく設定したい方はデジタル電波時計のライデンを購入しないといけませんね。

私はアナログが良かったことと、デジタルより安かったのでアナログにしました。



値段が高いと書きましたが、この時計で遅刻を防ぎ、社会的信用を失わずに済むなら安いものですね。

黒×ピンクはコチラ(Amazon)








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ




0 件のコメント:

コメントを投稿