2015/06/07

フォレストガンプ/一期一会

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%97-DVD-%E3%83%88%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/B000FBHTOO

「フォレストガンプ/一期一会」を観ました。

良い映画ですね。



TSUTAYAで旧作が100円で借りれるということで、久々にフォレストガンプ一期一会が観たくなり、借りました。

子供のころから何度もみていますが、いつみても感動します。

トム・ハンクス演じる主人公フォレストガンプの半生を描いた映画です。

フォレストガンプは人より知能指数が劣っていますが、素直で純真な心で、数々の成功を収めていきます。

良い映画ですので、まだ見ていない方はぜひ。



私が今回観て思ったことは、フォレストガンプの素直さと行動力の早さが素晴らしいということです。

フォレストは母が病に倒れたという知らせを船の上で聴いたのですが、聴いた瞬間に海に飛び込んだり。

これは母を思う気持ちが強いということでもあるのですが。

えび漁をしているときにえびが全然取れないときに、冗談まじりに神に祈ったらどうだと言われ、すぐに教会へ祈りに行ったり。

走りたいと思って、着のみ着のまま走り続けるなど・・・



素直に受け止めて、すぐに実行してみる。

見習いたいと思いました。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ




0 件のコメント:

コメントを投稿