2015/06/15

財布について

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-PORTER-%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%EF%BC%86%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3-572-09925/dp/B0096FE8XK

現在、私はPORTER クローン コインケースを財布として使用しています。

しかし、長財布のほうが良いのかと考え中です。




普段の中身はこんな感じで、お札、小銭、カード(免許証、クレジットカード)、鍵二つを収納しています。

(以前のブログ) 財布についてのブログ 財布の中身についてのブログ



この小さい財布とiphoneだけでお出かけできるので、とても満足していたのですが、お札が二つ折りでぎりぎりというサイズなので、お札がどうしてもくたびれたような感じになってしまいます。

昔は、お札はきれいにしなければならないという思いがあったのですが、最近はお札を大切にすること自体がお札・お金に支配されてしまっていると考え、少々手荒に扱っても良いだろうと考えていました。

そうすることでお金を召使にできると考えていました。

しかし、やはりそうではないと感じ、お札・持ち物を大切にすることはミニマリストとして、人間として大事なことだと思い、再びお札をきれいに所持するべきだと考えるようになりました。

そうなると、やはり長財布にお札を入れることが必要不可欠だと思います。

なので、今使っているPORTERのキーケースは、キーケース+小銭入れとして使用し、長財布を復活させようと思います。

http://fjohnmyself.blogspot.jp/2015/02/blog-post_3.html







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ




0 件のコメント:

コメントを投稿