2015/03/14

簡単に手にしたものは、簡単に失う


簡単に手にしたものは、簡単に失う


漫画「闇金ウシジマくん」の主人公であるウシジマくんの

「簡単に手にした金は簡単に使う。」


というセリフから、お金以外も当てはまると思い、少し言葉を変えました。



やっぱり、簡単に手に入るものって、失ってもすぐに手に入れることができるから、そんなに重要・大切ではないんですよね。

ウシジマくんのセリフをみて、改めて感じました。

逆に考えると、良いものってコツコツと積み重ねていかないといけないんだなって感じますね。

良い思考、良い生活習慣、良い体、良い人間関係・・・

どれも一朝一夕には手に入らないですもんね。

しかも、これらは密接に関係していて、どれかが欠けると手に入らないものなんですよね。



体の脂肪は、お菓子、ジャンクフードなんか食ってれば簡単に手に入るのではないかと思って、そういう理屈だと、なぜ脂肪はすぐにはなくならないのかと考えましたが、脂肪をつけるのにもコツコツと努力を積み重ねているんですよね。

現在、ネットで大炎上の岡田斗司夫さんの本「いつまでもデブと思うなよ」で、太っている人は太る努力をしているから太っていると書かれていました。

読んだとき、なるほどと思いました。

コツコツと食べる努力をして日々脂肪を積み重ねているのだと。

努力ではなく、好きで食べているにしろ、日々の積み重ねによって太っていくことが改めて理解できました。



やはり積み重ねは大事なんですね。

最近、少し運動するようになったことからも、とても感じます。

ちょっとやったぐらいでは、筋肉などつかなくて体の変化も全然ありません。

ただ、一週間ほどすると、すこし変わったかなとは感じます。

そう思うと、筋肉隆々の方はすごいコツコツと継続されているんだなと感じます。

やはりここでも積み重ねが大切なんだと思いました。



「継続は力なり」


を改めて胸に刻んで、努力します。











にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ




0 件のコメント:

コメントを投稿