2015/03/11

リュック

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%93%E3%82%B9-GRAVIS-NEO-128141-BLACK/dp/B00LBYA612/ref=sr_1_31?s=bags&ie=UTF8&qid=1426056189&sr=1-31

リュック


今年の1月に購入したGRAVISのリュック


通勤用では、トートバッグを使って、普段はリュックを使うという感じだったのですが、この際、仕事も普段も使えるよう、リュックに統一しようと考えました。

今持っている鞄は3つで、小さいショルダーバッグ(お出かけ)、リュック(仕事、普段)、大きいトートバッグ(旅行)です。



GRAVISのリュックを買うまでは、フェールラーベンのリュックを使用してました。

かなり長い間使っていたので、ボロボロになってきてしまったことと、小さいことから新しいものを買おうと思い、GRAVISのリュックを購入しました。



GRAVISのリュック


前々からBOXのような長方形のリュックに憧れてました。

なんせ、かっこいい。

あと、容量が大きい。

私は体が大きいほうなので、小さいリュックでは余計に小さく見えてしまって不細工です。

これらの理由から、長方形のリュックを探していて、スポーツショップで物色していると、まずノースフェイスのリュックが目につきました。

形もかっこいいし、値段も12000円程とばっちり。

でしたが、ノースフェイスのリュックは持ってる人が多いイメージがあるので、あんまり街中でかぶるのも嫌だなと思い、他を探しました。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%93%E3%82%B9-GRAVIS-NEO-128141-BLACK/dp/B00LBYA612/ref=sr_1_31?s=bags&ie=UTF8&qid=1426056189&sr=1-31#productDetails


そこで見つけたのが、このGRAVISのリュック。

形、大きさ、値段7000円と良い感じである。

通勤用にも使うので色は黒か灰色にしようと決めていました。

背負った感じも良かったので、すぐ購入しました。

難点は、荷物が少なかったり、極端に重いものを入れるとリュックの形が崩れることですね。

それ以外は容量もあるし、ポケットも多いし、水もはじいてくれるし(防水仕様ではないのかな?)、PC入れるポケットもあるしで満足です。












にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ




0 件のコメント:

コメントを投稿