2015/03/09

目標と優先順位を照らし合わせる


目標と優先順位を照らし合わせる

前回の優先順位をあげるということと、実際の自分の目標を照らし合わせ、目標に向かって何を優先的に行わなければならないかを考察します。



私の今年の目標は仕事についてのスキルアップと体づくりが2大目標です。

日々の生活の中で、スキルアップのための勉強と体づくりの優先順位をあげなければなりません。

そのためにまず、仕事が終わり帰宅後、まずは筋トレを行い、プロテインを飲む。

もし、体力的にしんどければ、まずは仕事の復習を行い、勉強をします。

しかし、毎日、同じ時間に家に帰れるとは限りません。

仕事が遅くなったり、飲みに行ったりと、遅くなることがあります。

そうなった場合は、体づくりをまず一番に行います。



体づくり


現在は低重量での体づくりを行っていますが、倉庫が使えるようになれば、ダンベル、バーベルを使ったトレーニングを行いたいと思います。

メニューはこちらのサイトを参考にしたいと思います。

BIG3(ベンチ、スクワット、デッドリフト)を週3回行います。

これだと、週3回なので、基本は月・水・金。

今は低重量なので続いている可能性があるので、また実際に行うようになれば軌道修正が必要です。



スキルアップ


仕事の参考書を1冊読み切りたいと考えています。

1日10ページほどを速読し、繰り返し読みます。

こちらも軌道修正が必要になると思います。



ブログ


ブログを書くことで、思考や目標への課題を書きだすことができ、頭の中を整理することができます。

しかし、最近では何かしらを書かなければいけないという思いがあり、じっくり書けていないように感じます。

休日にしっかりと思考を書きだして、平日の時間がないときはさらっと持ち物などについて書いてもいいかなと考えます。



まずは行ってみる。

そして軌道修正しようと思います。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ




0 件のコメント:

コメントを投稿