2015/03/26

シェービングフォーム

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AD-%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0-%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-250g/dp/B00HJ1G354/ref=pd_sim_hpc_8?ie=UTF8&refRID=1EKHHRS10GPA73MYAGB8

 

シェービングフォーム


以前、「髭剃り」でシェーバー、カミソリについて書きました。

この時に、深剃りはカミソリがいいと書きましたが、私の場合シェービングフォームによって変わります。



色々試した中で、画像のSchickのシェービングフォームに行きついたのは、シェービングフォームがきれて、薬局で新しいシェービングフォームについて物色していると、画像のように逆剃りできると書いてあったので、一度試してみたいと思い買いました。

使ってみてまず思ったのは、泡で出てくるので顔に広げやすいと感じました。

私の中の勝手な考えでは、このような泡のタイプはすぐになくなってしまうんだろうなと思ってましたが、なかなか長持ちします。



実際に逆剃りしてみました。

すーっ

なかなか良い滑りではないか

どのくらい剃れているのかを確認すると、つるつるになってました。

やっぱり逆剃りのほうがしっかり剃れます。

そして髭剃りが終わり、泡を流すと、皮膚が負けている感じはなく、つるつる感が過去最高でした。

Amazonのレビューではそんなに高評価ではありませんでしたが、私の中では高得点、高評価です。

このシェービングフォームを使えば、特にカミソリにこだわる必要がないと感じました。

私の中で、髭剃りはカミソリ、シェーバーの質によって変わると思っていましたが、シェービングフォームが一番の要因になるとは思っていませんでした。

これからはずっとこのシェービングフォームを使用したいと思います。


P.S.
においについて、特に気になるようなにおいはしません。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ




0 件のコメント:

コメントを投稿