2015/03/16

掃除機

http://kakaku.com/item/K0000488966/

掃除機


我が家の掃除機を紹介したいと思います。

 

今年に入り、買い替えました。

去年から掃除機の調子が悪く、そろそろ買い替えの話が、家族の中で出ていたので、ネットで探したりしていました。

Amazonで評価の高かったのはサイクロンスティック型クリーナーで、値段もかなり安い。

もうこれでいいのではないかと、母に持ちかけたが、吸引力が弱そうということ、サイクロン式は面倒ということから却下された。

とりあえず、見て、店員さんに聞いて、決めようということで、ヤマダ電機へ行きました。



店員さん曰く、やっぱりサイクロン式は面倒らしい。

ごみを捨てる時にほこりが舞いやすいので、しっかりと袋の中で捨てないといけないことや、こまめに掃除をしないと吸引力が落ちると言われました。

掃除して、また掃除機の掃除・・・

正直めんどくさい。

紙パック式も、ごみがたまると吸引力は落ちるが、紙パックの交換の手間は楽だし、そんなに頻繁に変えるものでもないので、紙パック式を選択することに。

そこで、安売りしてて、吸引力も高そうな日立のCV-PW9に決まりました。



店員さんの話によると、メーカーはサイクロン式の開発に力を入れているらしいが、まだまだ発展途上らしいので、今度は進化したサイクロン式掃除機に出会いたいです。











にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ




0 件のコメント:

コメントを投稿