2015/03/25

腹筋ローラー

http://www.amazon.co.jp/TotalFitness-%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%8D%E3%82%B9-STT021-%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB/dp/B000FQPYTG/ref=sr_1_3?s=sports&ie=UTF8&qid=1427179099&sr=1-3&keywords=%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC

腹筋ローラー

今日は腹筋ローラーの良いところを紹介したいと思います。

1.安い 2.強度が高い 3.便通が良くなる(私は) 4.省スペース



最近、久々に腹筋ローラーをやるようになりました。

以前もしていたことがありますが、そのときから思っている良いところを紹介します。



まずは安いことですね。

筋トレグッズは往々にして高い気がします。

今はやりのワンダーコアなんかは14000円ぐらいします。

ローラーは1000円ぐらいです。

手軽に始められます。



しかもワンダーコアなんかは大きい。場所をとります。

しかもやめてしまったときなんかは処分にも困ります。

その点、腹筋ローラーであれば省スペースです。



あと、強度が高いので、すごく腹筋に効きます。

久々にすると3日は筋肉痛が続くぐらいです。

筋肉痛2日目ぐらいなんかは笑うことや、鼻をかむことが苦痛で仕方ないです。



これは個人的な意見かもしれませんが、便通が良くなります。

やり方が間違っているからなのかもしれませんが、下腹部にもかなり効くので、その影響で、かなり便通が良くなります。

女性の方もぜひ一度コロコロされてみてはどうでしょう。



デメリットとしては、コロコロするときに下の階に音がかなり響くということですね。

マットの上ですれば軽減されると思いますが、それでもなかなか響きます。



腹筋ローラーを続けて、割れた腹筋を疲労できるようにしたいです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ




0 件のコメント:

コメントを投稿