2015/03/17

ネットがつながらない

 

ネットがつながらない!


今日はインターネットに接続できなくて、焦りました。

母が回線のルーター付近で作業したことにより、どこかしらの回線が甘くなったようです。



19時頃にブログを書こうと思って、PC立ち上げると、ネットに接続できない状態でしたが、以前にもこのようなことがあり、その時は何分か経ったあとや、PCの再起動を行うと接続できたので、焦りはなかったです。

まずはPCの再起動。

しかし接続できておらず。

まぁ待とう。

ということで1時間・・・

2時間・・・

おかしい・・・

母に変わったことがなかったか聞くと、レコーダーの配線をいじったということ。

レコーダーの配線の近くにルーターの配線があり、レコーダーの配線をいじったことによって、ルーターの接続が甘くなったようです。

原因がわかり、23時30分頃ようやくルーターなどの接続を確認し、1時間ほど奮闘するも結局ネットに接続できず。



iPhoneをPCに接続し、デザリング機能を使用し、ネットに接続することになりました。

明日、問い合わせを行い、ネットの接続回復を行いたいと思います。

というか、早々にデザリング機能を使用することや、ブログの記事を一日分ぐらいは前もって用意するべきだったと後悔しています。

やはり、何事にも準備と、最悪の事態に陥った場合を想定しておかなければならないと思いました。

ネットに接続できないことを、最悪の事態とは大きく言い過ぎました・・・







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ




0 件のコメント:

コメントを投稿