2015/03/12

タイムズカープラス

http://plus.timescar.jp/


タイムズカープラス


今回はカーシェアについて書きたいと思います。

カーシェアリングは、自分の使いたいときに車を使うことができる便利なものです。

簡易版レンタカーという感じですかね。


これでピっとするだけ


ざっくりと説明すると、まず、カーシェアに入会して、あとはネットで使いたい時間帯を予約して、車が置いてあるタイムズのパーキングに行って、カードでピっとすると車を借りることができる感じです。

今から買い物に行きたい!と突然思った時でも、空いていればすぐ借りられるので便利です。

利用料金は1時間824円ガソリン代込です。2時間で1648円。

それとは別に月額基本料金が1030円です。

料金としては基本料1030円+利用料金(使った分)がかかりますね。

利用料金はクレジットカードで引き落とされます。

友人に値段のこと話すと利用料金が結構高いねと言われましたが、車を所持することに比べれば安いと思います。

通勤などで、頻繁に車を使う方であれば、所持するほうが安くなると思いますが、たまに使う程度であればカーシェアで事足りるし、値段も安く済むと思います。

車は維持費が高いですよね。

私の場合のカーシェアの欠点としては、車が置いてあるパーキングまでが遠いことです。

行くまでが億劫であんまり利用してません。

近かったら、もう少し利用頻度が多いと思います。

というか、そんなに車は必要ないと思ってます。

買い物だったら、ネットで買って運んでもらえますしね。

じゃあなぜカーシェアリング利用しようと思ったのかというと、大人になったら車に乗れるという憧れがあったからです。

車買えよって話ですが、おっさんには車を持つ余裕がありませんので、カーシェアにたどり着きました。

持っててもそんなに頻繁に乗らないし、ちょうどいいかなとは思ってます。











にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ




0 件のコメント:

コメントを投稿