2015/03/10

03/10 断捨離 歌 Youtube


03/10の断捨離


 ブログに自分の思考や持ち物を書くようになり、自己の生活を少しでも考えるようになりましたが、PCの前にいることがかなり多くなりました。




Youtube


PCの前にいる時間が長くなったのは、ブログを書くよりもyoutubeを見る時間が長いからです・・・

PC開いたら、youtubeを開くという一連の動作ができています。

そして、とりあえず有名youtuberの動画を見ます。

そのあとは、おすすめ動画を見たり、人気の動画を見たり・・・

完全に無駄な時間を過ごしています。

良い動画もたくさんありますが、ほとんどが記憶に残らない動画ばかり見てしまっています。

この無駄な時間をなくすために、youtubeを見る時間を断捨離したいと思います。




また、これに伴って、歌を聴くことも断捨離しようと考えています。

PCを触っているときはiTunesで歌を聴いています。

テンションの上がる曲を聴いて、気持ちを高めていますが、歌に集中してしまうことが多く、メインの作業が疎かになってしまいます。

歌を聴くのは、出かけるときの道中や、仕事の行き帰り、運動の時だけに絞りたいと思います。

しかし、急にやめると耳が寂しくなるので、今はモーツアルトのCDを流しています。

歌は、歌詞があることで、そちらに集中してしまいますが、曲であれば気になりません。

程よく集中できて、なかなか良い感じです。











にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ




0 件のコメント:

コメントを投稿