2015/03/31




春になり、最近の思いを記録として残したいと思います。



段々とあたたかくなり、気分が高揚してくると思っていたのですが、全然そんな雰囲気ではありません。

やはり、新しい年度に向け、環境が変わることへの恐れがあり、常に緊張気味です。

職場などは変わりませんが、異動によって多くの人が入れ替わります。

そして、また新しい目標へ向かって新たな努力をしなければなりません。

私は堕落しているので、ほとんど努力していませんが、課題や提出物だけでもかなりの量があり、それらに対しても恐れがあります。

常に頭の中に「やらなければならないこと」が詰まっており、休日も休んだ感じがしません。



また、体も急にあたたかくなったせいか、とてもだるい感じがします。



これらの不安を何とかするために、まずは読書をしようと思います。

http://www.amazon.co.jp/dp/4478025819/ref=rdr_ext_tmb

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%80%E6%97%A5%E4%B8%80%E7%94%9F-%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%A4%A9%E5%8F%B0%E5%AE%97%E5%A4%A7%E9%98%BF%E9%97%8D%E6%A2%A8-%E9%85%92%E4%BA%95-%E9%9B%84%E5%93%89/dp/4022732385/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1427779093&sr=1-1&keywords=%E4%B8%80%E6%97%A5%E4%B8%80%E7%94%9F



この「嫌われる勇気」と「一日一生」を近いうちに読み終えたいと思います。

2つとも途中までは読んでいますが、なかなか最後までたどり着けておらず、肝心な部分が読めていないと感じます。

「一日一生」は途中まででも、今の自分にとても響く言葉があり、新年度に対する不安も軽減されます。

2つとも改めて、丁寧に読み、すこしでも日々の不安の軽減ができればと思います。



体に対しては、今の運動をコツコツ続けるしかないかと思っています。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ




0 件のコメント:

コメントを投稿