2015/03/21

ストレス解消法

 

ストレス解消法


私のストレス解消法について紹介したいと思います。



私のストレス解消法は

ひとりカラオケ


です。

ドライブや運動も好きで、ストレス解消になるとは思いますが、結構疲れたりします。

その点、カラオケは適度な疲労感ですし、間で休憩をとったりもできます。

何よりも、声を出すのがいいですね。

老廃物を貯めると、体に良くないです。

物質的な老廃物は、汗や尿、便で出すと思いますが、ストレスについても同じだと思います。

貯まったストレスは何とかして出す必要があります。

私の場合は、声として出しているイメージです。



ひとりじゃなくてもいいのでは?と思う方もいらっしゃると思いますが、やはり自分のペースで思いっきり歌うのがいいと思います。

一番最初に、ひとりカラオケに行ったときはちょっと恥ずかしいなと思いましたが、日中はひとりカラオケをしてる人がかなり多いですし、友人にもひとりカラオケしてるって人が多いので、全然恥ずかしさはなくなりました。

私の場合、朝からフリータイムで行くことが多いです。

2時間ぐらいだと歌い足りない感じです。

あれもこれも歌いたくなります。

そして終わるころには爽快感に満たされています。

1000円ぐらいでドリンク飲み放題で、一人で部屋も自由に使えるので、それだけでもかなりお得だと思います。



ひとりカラオケしたことがない方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

おすすめです。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ




0 件のコメント:

コメントを投稿