2015/03/22

ブログを1か月してみて


ブログを一か月してみて


ブログを書き始めてから1か月以上たちましたが、少し感想を書きたいと思います。



私は、ミニマリストになるために、持ち物と思考を記していこうと考え、ブログをはじめました。

ブログをはじめてから変わったことは自分自身の生活を意識するようになったことです。

体のこと、食事のこと、時間のことなど意識するようになりました。

筋肉、体力をつけたいと思い、運動したりプロテインを飲むようになりました。

目標に向かって少しづつではありますが動くようになりました。

ただ、意識するだけで実行できていないことも多いです。

また、当初はミニマリストを目指してモノは減らしていく予定でしたが、プロテイン、筋トレ用具で部屋の物は少し増えている状態です。

これからはもっとシンプルに、そして大切なモノに囲まれて暮らせるようにしていきたいです。

体と同じで、生きていくうえでのBIG3である、衣・食・住をまずはベースに整えて、そこからモノについてしっかりと選別していきたいと思います。



ブログを続けることによって人生をシンプルに考えることができ、自分の目指す姿を実現できれば素晴らしいと思います。

そして、また、多くの人に有益な情報を発信できるようになればより良いと思っているので、これからもずっと続けていきたいと思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ




0 件のコメント:

コメントを投稿