2015/06/17

人との出会い



先日、お食事をした方はひきこもりだった生活から一変し、人生をアクティブに過ごすようになった人でした。

話を聞いていて一番惹かれた部分は、「もうこれだけしか時間がない」という考えから「まだこれだけ時間がある」と考えられるようになったという部分です。



たまたま飲み会で知り合った方なんですが、食事をするまでは普通の人だと思ってました。

実際、普通の方なんですが、色々と話を聞いていると、仕事についての勉強、スポーツ、読書などさまざまなことに挑戦されていてめまぐるしく毎日を過ごしていることがわかりました。

「この人すごいなー」と思うような人とたまたま話すことができて良かったです。

時間管理については経営塾に通って学んだと聞きました。

方法は

まずは段取りを組む(計画を立てる)→振り返る

できたところは評価し、失敗したところは修正する

これらを行うことで、時間管理ができると言われました。



他には「金持ち父さん貧乏父さん」を読んだ方が良いこと

「やりたいことを書きだす」ことが必要だと言われました。

食事をした帰りにさっそく買って帰りました。

他にも本買っちゃいました。

このブログで



・時間管理

・「金持ち父さん 貧乏父さん」を読む

・やりたいことを書きだす



この3点を行っていきたいと思います。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ




0 件のコメント:

コメントを投稿