2015/06/22

スーパー銭湯

 

久しぶりにスーパー銭湯に行ってきました。

温泉は良いですね。



サウナで汗を流したり、温泉でほっこりすることは良かったんですが、次回から気を付けないといけないと思った点があったので書きたいと思います。

・タオルを持参すること

タオルをすっかり忘れてまして、借りたんですがお金が無駄なことと、使い慣れたタオルのほうが良いことを感じました。

・シャンプーを持参すること

髪がバシバシになりますし、香りも微妙なので、次回からは持っていこうと思いました。

・新しいスーパー銭湯を選ぶ

今回は昔(15年ぐらい前)よく通っていたスーパー銭湯に久々に行ってみたのですが、カルキの香りが身体に結構残ってました。洗い場も独特の臭いがしてたので、できれば新しいところに行こうと思いました。外観は改装されてましたが、中身(洗い場や浴場)は変わってませんでした。中身をきれいにしてほしいですね。

値段も750円+タオル300円で1050円だったので、他のスーパー銭湯と変わらないので、より良い銭湯を探したいと思いました。



満足できるスーパー銭湯を探し出し、ハイパー銭湯と呼びたいと思います。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ




0 件のコメント:

コメントを投稿