2015/07/19

テンプレート変更


ブログのテンプレートを変更しました。

参考にしたのは「Bloggerをカスタマイズするときに見るブログ」さんです。



オシャレなテンプレートが紹介されていて、どれにしようか迷いました。

とりあえず、気に入ったモノをダウンロード。

ダウンロードは、紹介されている無料テンプレートの画像をクリックして中段ぐらいまで下がると

DOWNLOAD の文字があるのでそちらからダウンロード。

ダウンロードしたファイルは


圧縮フォルダーになっているのでフォルダ上で右クリックして、すべて展開を選択します。

「すべて展開する」を選択するともう一つフォルダーが出来て、その中に


XMLファイルがあります。

ここまできたら再び、Bloggerをカスタマイズするときに見るブログさんの

「1分で分かる!ダウンロードしたテンプレートの使い方」を見ながらアップデートします。

簡単にできました。

ただ、その後のレイアウトの設定などは全然わからないので、適当にしました。

ブログって簡単そうに見えて、中身は複雑なんだとあらためて思いました。



サルでもわかるブログデザインの仕方とかって本売ってないかな・・・








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ




0 件のコメント:

コメントを投稿