2015/05/15

ピスタチオ あたりめ


コンビニでダイエット、筋トレに良いおやつ買ってきました。

ピスタチオは疲労回復に効く抗酸化作用があるらしいです。

あたりめはタンパク質が豊富で、脂質・炭水化物が少ないということ、咀嚼回数が増え満腹感が得られることから、筋トレやダイエットにはもってこいの食材らしいので買ってきました。



最近、筋トレやダイエット系のブログをよく見てますが、やはり運動だけでなく食生活にも気を付けなければ目に見える変化は期待できないみたいですね。

なので、徐々に食生活にも気をつけようと思ってます。

以前から気を付けているつもりですが、もっと真剣に取り組もうと思ってます。

なので、どうしてもお腹がすいたときのための良い間食についてや、筋トレ・ダイエットに良い食材について調べています。

今回は間食編ということで、筋トレ・ダイエットに定番らしいものを買ってきました。

ファミリーマートで買ってきました。

ピスタチオが306円、あたりめが108円です。



ピスタチオは初めて食べましたが、おいしかったです。

塩気が効いてて、スナック菓子みたいでした。

カロリー、脂質は高めなので食べ過ぎも良くないみたいですが、殻を割る過程で時間をとられ、たくさん食べようとは思いませんので良い感じです。



あたりめはおいしいですが、段々しょうゆマヨネーズにつけたくなります。

かみごたえがあるので、満腹中枢には効きそうです。



どうしてもおやつが食べたいと思った時に活用したいと思います。

今はまだ色々調べている段階なので、6月ごろにメニューをある程度固定化したいと思います。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ




0 件のコメント:

コメントを投稿