2015/05/20

衣類の整理 衣替えは必要か


暑くなってきたので、衣類の整理を行いました。

下着とボトムス、半袖Tシャツ、部屋着のボックスを整理しました。





BOXは3つあり、1つは下着・靴下用

ぐちゃぐちゃです。



2つ目はTシャツ・ボトムス用 

左からTシャツ7枚と短パン3枚、ボトムス1枚入ってます。


3つ目は部屋着・冬用ジャージ・マフラー・パッチ・ネクタイ・水着・ゴーグル・ハンカチを入れてます。



少し断捨離したので2つ目のBOXが結構空いてきていました。

なので、もっときれいに収納できないかと思い、整理しました。

結果はコチラ


まず、冬用の衣類は左端に全部出しました。

あと、1つ目のBOXの下着を2つ目のBOXに入れるとぴったりおさまったので、これですっきりです。

せっかくなので、BOXから出した冬用の衣類は倉庫にしまおうかと考えましたが、ミニマリストは衣替えをするのか!?と、ふと思いました。

ミニマリストはそもそも衣類の数が少ないので、ほとんど衣替えはしないようですね。

衣替えの前に、服を断捨離する必要があるみたいですね。

ただ、今回断捨離するものはないので、冬用の衣類は3つ目のBOXに収納しました。

衣類を倉庫に移すなど、衣替えの手間も省けました。


結局、1つBOXを空けることができたので良かったです。

ちょっとすっきり。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ




0 件のコメント:

コメントを投稿