2016/03/21

花粉症対策 アレジオン エージーアレルカットEX



ブログで紹介したエージーノーズ アレルカットcがなくなったのでより高価なエージーアレルカットEXを薬局で購入した。

昨日のブログにも書いたアレルシャットと同様にこのアレルカットEXも失敗だった。

アレルカットcは液体で、今回のアレルカットEXは液ダレしにくい粘液性のものみたいだったが、アレルカットEXは一回量が少なすぎて効果があるのかわからなかった。

また、アレルカットcは鼻の中に鼻水が残っていたとしても浸透していく感じがあったが、アレルカットEXは粘液性のため浸透せず効果が良く分からないという感じでした。



この他にも花粉症対策に目薬買ったりしていましたが、ほんとにしんどくなってきて飲みたくなかった薬を飲むことにしました。

旅行に行く日も近いので、体調を整えておくという意味も込めて。

そこで購入したのが、夜一回飲むだけで次の日ずっと効果がでるというアレジオン20です。

最初はすごい効き目だなと感じていましたが、日を追うごとに効果が薄くなってきているような気がします。

ただ、友人も同じものを飲んでいて、効果が薄くなってやめたらしいのですが、またかなりしんどい状態になったので、やっぱり飲んでいると症状が軽くなるということを実感してまた飲んでいるという話を聞いたので、飲むようにはしようと思いました。



なぜ薬を飲みたくなかったかというとやはり副作用ですね。

薬は必ず副作用があるということと、また、アレルギー性鼻炎薬は眠くなるという副作用が強いので敬遠していました。

しかし、あれこれ色々な花粉症対策グッズを買うより、薬を買って様子を見るというのがシンプルで効果が高いと感じました。

来年は薬だけ買って花粉の時期を乗り越えようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿