2016/10/28

ショック!ナルゲンボトルにカビが・・・



ボトル内に黒い点が2つ・・・

カビやないかーい。

かなりお気に入りのボトルなので、めちゃショック。




今使ってるお気に入りのナルゲンボトル↓Amazonリンク





今年の6月末に買ってからずっと使ってます。

1Lの大容量ですが、かなり軽く便利です。

つくりもシンプルですし、漏れもありません。

見た目もおしゃれですし、良い品です。

ただ、手を入れて洗えないので適当に洗ってました。



それがいけなかったのか・・・

父親から「ボトルの中洗えるようなブラシとか買うたらどうや?」と言われていました。

私「適当に洗ってるから大丈夫」



大丈夫じゃなーい。

とりあえず今回は適当な棒とスポンジで洗って、カビもとれました。

あとはしっかり乾燥させることがとりあえずの対策ですかね。



ボトル用のブラシは、物が増えるので買いたくないんですが、なかなか手を突っ込んで洗えるボトルがなくて悩んでます。

うーん。

お気に入りのボトルだからなぁ・・・