2016/10/22

調子に乗ってシェーカーボトルを買ったが、失敗した話。



トレーニーのかっこいいアイテム、それはシェーカーボトルです。

私の勝手な妄想ですが。

ただ、youtubeで筋トレ動画をあげている人は大抵持っている印象です。

ボトルを振っているときのシャカシャカ音に惹かれて、私も買いました。

正確にはブレンダーボトルでした↓Amazonリンク

Blender Bottle(ブレンダーボトル) 【日本正規品】Blender Bottle ProStak 22オンス(650ml) 




下のピルトレイ2つは着脱可能です。





全部開けるとこんな感じ。

650mlのボトルと150ccと100ccの入れ物が二つです。

サプリやプロテインの予備を入れられます。





この中に入っているのがブレンダーボールという、振るとシャカシャカ音のなるものです。

このおかげで、少しですがプロテインなどが溶けやすい気がします。

ちなみにメモリは450mlまでです。





蓋はこんな感じで、飲みやすい形になってます。



使うまでわからなかったんですが、シンプルなシェーカーボトルのほうが便利だと気づきました。

まず、構造が複雑で、モノが多い。

洗う時が面倒ですね。

正直650mlのボトルしか使ってません。

下のピルトレイは一回しか使ってません。しかもお試しの一回です。

私の場合だと、わざわざ別のところ(ピルトレイ)で保存せず、ブレンダーボトルにプロテインとサプリを一緒に入れて持ち運びます。

あと、黒を選択したのですが、メモリが見にくいです。

ブレンダーボールの効果もそんなに実感ありません。





次回はまた↑のようなシンプルなシェーカーボトルにします。