2016/10/24

プレワークアウトサプリを買ってみた。 Optimum Nutrition ゴールドスタンダード



iherbOptimum Nutrition ゴールドスタンダードのプレワークアウトサプリを購入しました。

味はブルベリーレモネードです。

値段は3200円ほどです。






これまでは、筋トレ前にモンスターを飲んでいましたが、1本200円=月6000円ほどかかることと、コンビニで何度も買ったりするのが面倒ですし、買いだめしてると結構場所をとるので、サプリに変えようと思い、買いました。

今日の筋トレは先日できなかった分もしようと考えていたので、ハードになると思い試しに使ってみました。

Youtubeの動画でプレワークアウトサプリのC4の紹介で、「ピリピリしてくる」と多くの方が言っているので怖くなり、今回は0.5さじ分飲んでみました。



20-30分後に効いてくると思っていましたが、10-15分ぐらいで目が覚めるような感じになりました。

直接口に入れて流し込んだのがいけなかったのかもしれません。

ただ、思っていたよりは効果がなかった気がします。

より集中できたり、トレーニングの持続力があがるなどを聞いていたのですが、そういった感覚はなかったです。

今度は1さじを水に溶かして飲んでみたいと思います。

サプリは人によって効果が違うので、最終的に2さじで効果なければ、ほかのプレワークアウトサプリも試してみたいなと思います。


P.S.
1さじを飲んで筋トレしたところ、なかなか効果ありました。

目が覚めるような感じと、集中力が持続しました。

1時間ぐらいはみっちり筋トレできるような感じがします。