2015/04/06

マイブーム

http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82-13306371-%E8%A6%8B%E3%82%8B%E5%8A%9B%E3%82%92%E5%AE%9F%E8%B7%B5%E3%81%A7%E9%8D%9B%E3%81%88%E3%82%8B-DS%E7%9C%BC%E5%8A%9B%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/B000PBMPFW

最近DSがマイブーム

読書もせずにDSしてます・・・




眼力トレーニングというソフトで、眼力を鍛えようと目論んでいます。

まだ4日しか続いてませんが、なんとなく集中力が付いた気がします。

もうちょっと続けて、本当に効果があるのか検証したいと思います。


卓球のラリーなんかもあって、なかなか楽しめます。



もうひとつのソフトは「燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2」です。

http://www.amazon.co.jp/%E7%87%83%E3%81%88%E3%82%8D-%E7%86%B1%E8%A1%80%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0%E9%AD%82-%E6%8A%BC%E5%BF%8D-%E9%97%98%E3%81%88-%E5%BF%9C%E6%8F%B4%E5%9B%A32/dp/B000NWAU64

これは音楽のリズムに合わせて、数字をタッチしていくゲームです。


これもなかなか眼力トレーニングに似ている部分があります。

最初のほうは簡単ですが、レベルが上がるにつれ最後までタッチできなくなってきます。

なかなかやりこみ要素もあるので、ハマってしまっています。

歌もメジャーな曲ばかりで、リズムが取りやすいことと、懐メロ的な感じで聴けるので、なかなかおっさん世代にとっても良いです。

面白いので、この二つのソフトはオススメです。

もう、二つとも古いので、両方とも1000円以下で買えたと思います。

眼力トレーニングは250円だったような・・・



マイブームです。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ




0 件のコメント:

コメントを投稿