2015/04/29

ドライノータックパンツ(ユニクロ)×2本


ドライノータックパンツ(ユニクロ)の紹介です。2本所持してます。

ここ最近のブログにスラックスと書いていたものはこのボトムスです。



タックとは布のひだのことで、ノータックとは腰周りのひだがないものを指す言葉らしいです。

ユニクロのドライパンツにはツータックのものがあり、そちらは腰周りにひだがあり、ゆったりしてます。


ノータックパンツはシルエットがすっきりしているので、そちらを選択しました。

以前、友人からジーンズがだぼっとしていると指摘を受け、そのジーンズは断捨離し、もっとシルエットがすっきりしたものを履くため、このノータックパンツを購入しました。

色は、黒と灰色の二色です。

値段は2000円程です。


わかりにくいかと思いますが、上の画像が灰色で、下が黒です。

最初は、黒を購入しました。

もともと、黒と灰色の二色を買うつもりでしたが、とりあえず黒を購入し、一度友人に見てもらいました。

友人からはまだ少しゆとりがあると言われ、灰色はもうワンサイズ小さいものを購入しました。

自分では、黒はなかなかジャストサイズだと思っていたので、やはり自分の感覚は少し大きいようで、気を付けなければいけないと思いました。

灰色の方は、かなりジャストサイズなので、しゃがむと結構なパツパツ具合です。

特に私の場合は太ももが太いので、ウエストは大丈夫でも、太ももが厳しいといった感じです。

サイズは違いますが、どちらのサイズもジャストサイズだと思っているので、これから愛用していきたいと思います。

どんな場所にも着ていけそうなので、服を選ぶ手間が省けそうです。

基本はこの2本を使用し、アウトドア用や休日のためにジーンズを1着所持し、3本で夏以外の季節は履こうと考えています。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ




0 件のコメント:

コメントを投稿