2015/04/16

Dr.Martens 1461 3EYE GIBSON BOOT

http://item.rakuten.co.jp/ltd-online/11838002/

所持しているドクターマーチンの靴について紹介したいと思います。

現在、このドクターマーチンとハイカットスニーカー、サンダル、革靴、運動靴の5足を所持しています。






Dr.Martens 1461 3EYE GIBSON BOOT

昔から、一度はドクターマーチンの靴を履いてみたいと思っていて、最初はドクターマーチンといえば定番の8ホールなので、そのブーツを買おうと考えていました。

http://item.rakuten.co.jp/ltd-online/11822006/

これが8ホールのブーツですね。

ドクターマーチンと言えばこのブーツですね。

http://item.rakuten.co.jp/ltd-online/11822006/


皮の質感と、靴底の独特の感じがグっときます。

でも、この8ホールだとかなり蒸れそうですし、私の場合は冬しか履くことができない(春~秋は暑い)と感じたので、丈が短い3ホールの靴を選びました。


革靴ですが、底のクッション性が良く歩きやすいです。

私は普段28cmか28.5cmの靴を選びますが、大は小を兼ねる精神で29cmを購入しました。

少し大きいです。

ハーフサイズがなかったので、28cmか29cmの2択でしたが、28cmでも良かったと思ってます。

皮なので伸びますし。

幅もまあまあ広いので、小さめでも大丈夫かなと思いました。

ただ、29cmでも歩くのに支障はありません。

2014年9月に11500円で購入しました。

楽天で購入しました。

大きい靴屋さんで、28cmの試着をしてから買っても良かったかなとは思います。



後悔も少し書きましたが、満足しています。

このドクターマーチンの購入をきっかけにシューケアも行うようになりました。

布で磨くとピカピカになっていく感覚がとても気持ちいいです。

ただ、ド素人なので、磨き方があってるかはわかりませんが、ピカピカになっているので良しとしてます。



届くまではフォーマルな場でも使用できるかなと考えていましたが、周りの黄色のラインが割と目立つのでフォーマルな場には難しいと思いました。

少しお出かけするときなんかに使ってます。

黒なので、どんな服装にも合わせやすいです。

ただ、やっぱり夏は少し暑苦しい感じがするのかなと思っています。



これまで、ずっとスニーカーばっかりだったので念願の革靴・ドクターマーチンを購入できてうれしかったです。

しっかりと、シューケア用品とグランズレメディで手入れをし、長持ちさせたいと思います。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ




0 件のコメント:

コメントを投稿