2015/04/13

最近の睡眠について グランズレメディ3日目



最近、私が夜寝るときにしていることについて書きたいと思います。



最近、割と体が軽いです。

運動しているからなのか、最近の自分の睡眠事情によるものなのかわかりませんが、夜寝るときにしていることを記しておきたいと思います。



まず1つ目。

私の家は窓から手を伸ばせば届く距離に、隣の家がありました。

隣に家がある限り、外の光は入りません。

しかし、その家はなくなり、現在新しい家が建てられています。

そんなわけで、外の光が、部屋に入ってくるようになりました。

その部屋は、私の寝室なんですが、外の光が入ってくるようになっても、これまでと同じように寝てました。

新しい家が建てば、以前のように光が入ってこなくなると思い、カーテンもつけず、寝ていたのでなかなか明るかったです。

じきに隣の家がまたできるので、カーテンは必要ないと思っていましたが、さすがに明るいのかなと感じるようになり、ふすまを窓に立てかけ、朝まで真っ暗な状態になりました。



2つ目。

Sleep Cycle」というアプリを使っています。

枕元にiPhoneをセットして、体の動きを感知させ、眠りが浅いときにアラームを鳴らしてくれるアプリです。




そして、こんな感じで睡眠状態も記録してくれます。

2列目の快眠度が高い日は、体が軽い気がするので、記録としてもなかなかの有用性があるのではないかと思っています。

私はアプリにお金は使いたくないと考えていましたが、評価が高いことや、睡眠に関することなので120円なら試す価値があると思い、購入しました。

寝起きが良くなった感じはまだしませんが、続けることで記録が残り、どんなときに快眠度が高くて、どんなときに快眠度が低いのかなど知ることができ、快眠度の上昇につなげることができると信じてます。

この「部屋を真っ暗にすること」と「Sleep Cycle」の2つを夜寝るときにセットしています。

この2つのおかげで体が軽くなったのかもしれないので、継続したいと思います。

Sleep Cycle」←アンドロイド用



グランズレメディ3日目

今日も、仕事終わりに靴、そして靴下の臭いをかぎました。

するとどうでしょう。

くさい臭いがなくなっているではありませんか。

しかし、何か臭いがする・・・

グランズレメディの粉の臭いだ!

まさかでしたね。

昨日、意気込んでいっぱいかけすぎたのかもしれません。

今日は少なめと意識し、振りかけてきました。

粉の臭いはしましたが、以前の嫌な足の臭いはしませんでした。

3日目にして、なかなか効果ありです。

引き続き、無臭になるのか検証していきます。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ




0 件のコメント:

コメントを投稿