2015/04/23

眼力トレーニングを断捨離


眼力トレーニングを2週間ちょっと続けたが、あまり変化がないので、断捨離することにしました。



4月6日のブログで、マイブームとして眼力トレーニングをしていると書きました。

そして、眼力を向上させるためトレーニングを毎日行ってきました。

しかし、初期とあまり数値が変わっていないことと、飽きてきたことから断捨離することにしました。

もともと年相応の眼力だったので、そう簡単には向上しなかったのか、それとも、もっとトレーニングを続けなければならないのかわかりませんが、もう少しで3週間というところまで来たので十分かなと思います。

ただ、DSで気軽にできるので継続しやすかったことと、一つの項目が1分ぐらいしかかからないので、いつでも手軽にできるのが良かったです。



断捨離するといいますか、もともとDS本体は姉から借りているものなので、そろそろ返さなければという気持ちもあります。

断捨離と言いつつ、DS本体を返すついでに、「眼力トレーニング」と「燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2」を姉に譲ろうと思います。



以前TVで、「人生がときめく片づけの魔法」で有名なこんまり先生が

「断捨離をするときにモノを人に譲るのは、自分の捨てるという負の感情を人に押し付けている」

というような事をお話されていたと思うので、断捨離するものを人に譲ることはやめようと思ってましたが、今回は、まあいいかなと思います。捨てるものではないので・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ




0 件のコメント:

コメントを投稿