2016/07/08

チキンステーキリベンジ



鳥胸肉を毎日食べるチャレンジは終わりましたが、できるだけ食べるようにしてます。

鳥胸肉チャレンジ

今回はチキンステーキリベンジです。

前回(チキンステーキ)は思い通りに火が通らなかったので、今回はじっくり熱しました。

また、前処理で切れ込みをたくさんいれました。

皮の面も、反対も切れ込みだらけです。

切れ込みを入れたら、全体的に塩コショウで下味をつけます。

そして、皮じゃない面に香味ペーストを塗りこみます。

油をひいて皮の面を下にして、ふたをせずに6分中火で焼きます。


ひっくり返すと↑こんな感じ。

予想以上に良い焼き目。

6分がベストだとわかりました。

ここからはふたをして、再度6分焼きます。

中まで火が通っているか恐る恐る確認しました。

ばっちり焼けてました。

なので、チーズをかけて、また蓋をして1分焼きました。





ほんとはチーズかけないほうが良いと思いますが、チーズ好きなのでかけちゃいます。

前回に比べてすごくおいしくできました。

焼き加減がちょうどよかったです。

他の調理法にも挑戦したいです。