2016/07/19

kindle fire 少し使ってみて



kindle fireを2~3日使ってみました。

kindle fireが届いたときのブログ

このときのブログでは悪いことしか書いてませんが、改めて考えると良いところばかりでした。

まず値段。

3480円(セール)ってよくよく考えたら安すぎです。

1回の飲み代ぐらいでタブレットデビューできました。



Amazonプライム会員なら映画、音楽が充実しています。

映画は「フォレストガンプ」や、「時計じかけのオレンジ」などを観ました。

一時期はデスクトップPCで観ていたので、それに比べると画面が小さく、画質も悪くなりましたが、手軽に映画が観れるようになりました。

画質も今は気になりません。

iphoneだと画質は良いですが、画面が小さいのがネックでした。



kindle本はカラーで大きく見れて便利になりました。

字だけの本はkindleで読んでますが、図が多い本はkindle fireで読んでます。



Amazonプライム会員なら持っていて損はないタブレットだと思います。

ゲームもちょこちょこありますし。



全体的に満足してますが、youtubeの公式アプリがないことが残念です。

インストールする方法もあるみたいですが、面倒なのでブラウザで見ています。

youtube公式アプリさえあれば私は大満足です。



kindle fireのおかげで、iphoneは移動時の音楽鑑賞とline、メール、電話の機能だけで十分になりました。

なので、今使っているiphone5sが壊れても、安いandroid端末に替えることができて便利です。

モノが増えることでデメリットになるかと思いましたが、色々な機能を携帯に求めなくて良いので、携帯本体の値段を下げることができるようになったと思います。



今回は2~3日使って感想を書きましたが、もう少し長く使ってみてから、また改めて感想を書きたいと思います。