2016/08/24

サークルKサンクスサラダチキン「プレーン」





・今回はサークルKサンクスのサラダチキン「プレーン」です。


食べやすさ(しっとり具合)
★★★☆☆

おいしさ
★★★☆☆

匂い
★★★☆☆

見た目
★★★☆☆

片手での食べやすさ
★★☆☆☆

総合 14点

110g 246円 タンパク質17.6g


まず思ったことは「値段が高い」ですね。

国産なので仕方ないと思います。

味は普通のプレーンですね。

ただほかのサラダチキンに比べて塩辛いです。

そこまで塩辛い感じでもないですが、唇や口の中が少しピりっとしました。

あとは、ほかのコンビニのモノに比べて肉がぎゅっと詰まっている感じでした。

厚みがある感じですね。

厚みがあるので肉を食っているという実感があります。

ただ、厚みのせいで中のほうはパサパサ感が強いです。

私の推しポイント「片手での食べやすさ」では難点がありました。

セブンイレブンと同じように端からペリペリと開けていくタイプなんですが、硬さがあるせいで開けてももとに戻ろうとするんですよね。

そのせいで汁が飛び散ったりしました。

慣れると、身が詰まっている感じなので持ちやすいのは持ちやすいです。

良い点は「国産」、悪い点は「値段が高い」「塩分が多い」「タンパク質が少ない」です。