2016/08/26

私が寝る前にサラダチキンを食べる理由


最近、がんばってたんぱく質をたくさんとるように心がけています。

以前のブログにも書いたんですが1日100gはたんぱく質をとりたいと考えています。

そこで良いのが寝る前のプロテインです。

たんぱく質量を稼げますし、寝ている間の筋肉分解を緩やかにすることができます。

というわけでプロテインを飲んでいましたが、それをサラダチキンに替えればよいのではと思い食べるようになりました。

これは私の勝手なイメージなんですが、プロテインだと割とすぐに吸収されて、サラダチキンだと消化、吸収に時間がかかって朝まで緩やかにタンパク質が取り込まれるのではないかと思ってます。

あんまり変わらないかもしれませんが。

なので、プロテインよりもサラダチキンが就寝前はいいのでは!?と思い、寝る前に食べるようになりました。

ただ、消化しなければならない分、睡眠が浅くなる可能性があると思います。

私は鳥胸肉摂取による疲労感の軽減をとても感じることができているので、睡眠が浅くなっているような感じはありません。



ちなみに就寝前にサラダチキンを必ず食べるようにしていますが、夕食のときも食べれるときは食べてます。

なので1日2回食べる日もあります。